2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかが〜

今日も一人、洗面所の前できゅひ〜ん(入りたい〜)とドアに向かってないてるこぐま。ところで、家について、こぐまのサークルをみると、うんが散らばって悲惨なことに!!きちゃな〜〜。こんなの初めて。見ると、かたそ〜で黒いのだ。(汚くってすみません-…

フード、移行中。

今日はなんか甘えっこだった。私がPCを使ってると、普通は適度に側にくっついてくるのに、今日は密着(笑)。足にあごのせてた。私が床に寝転がって雑誌を読んでたときは、両腕の間に入ってきて、毛づくろい始めたし。かわいいぞ・・・。 土日、長い時間一緒…

今日のこぐま。

今日は病院に行く予定で、事前に、何時までやってますか、と電話を入れたら、「今日はおやすみです」だって。えー。じゃあ、なんで電話に出たんだろ? しかも、先週は日曜日に行ったんですけど、って言ったら、普通日曜日はやってませんけど、だって。・・・…

バンダナ作ったよ♪

家のまぁまぁ近所にパッチワーク専門店があって、そこでこぐまに似合いそうな生地を選んで、バンダナを作ってみた。本を見て作ったんだけど、ほんとは接着芯が必要だったり、マジックテープがあるともっとぴったりするんだけど、かなりいい加減にちくちく縫…

運ぶ、運ぶ!

おもちゃを運ぶようになった!口にくわえて、とってってってって、と自分の陣地に運ぶ。私としては、クレートの中に運んでくれると、そこを自分の場所って思ってるわけだから、嬉しいんだけど、こぐまはトイレに運んで、そこでがじがじ噛んで遊んでる。最近…

寝相も飼い主似?

最初はまるまって寝てるのに、熟睡しだすと、べろーーーーーんと広がったり、ひねりが入ったり、こぐまの寝相、見てて飽きない! そ〜〜〜〜〜っとカメラを撮りにいって、そ〜〜〜っと撮った一枚!

食いしん坊になってきた。

なんか、こぐまの睡眠時間が減ってきてるような・・寝てるかご飯食べてるかだった、来た当初に比べたら、活動タイムが明らかに増えた!!おもちゃでがうがうするのを覚えたから楽しくなってきたのかな? がうがうタイムと、寝てるのと、お部屋探索と、私か彼…

早起きこぐま。

うちはいつも7時15分に起きるんだけど、こぐまが絶対にその前に「出してぇ〜〜」と催促する。大体毎日6時30分くらい。ひどい日は5時台に騒ぎ出したり。 やっぱりまだ仔犬だし、おしっことか長いこと我慢できないと思うので、出して、トイレさせて、そ…

えらかったこぐま〜

今、私の横でヘアブラシと格闘してるこぐま。今日も元気、元気。毛がのびてきたなぁ〜。目の形が違ってみえるわー。手足と頭のファーがくりくりしてきた!胴体はまだそうでもないかなー。くりっくりになるといいな!!^^今日、10時間くらい一人でお留守…

初病院〜〜

注射をしに、動物病院へ。こぐま、初体験だ〜。 病院の診察台の上に乗ったとたん、お医者の先生に寄って行ってパタパタパタ〜〜〜としっぽをふりふり。新しい人に会うのが嬉しくてたまらないみたい。家に友達が来た時も嬉しそうだったしな〜。人見知りしない…

一人でも遊べるよーv

このごろ、仰向けになって遊ぶことを覚えたこぐま。最初は仰向けにしようとすると嫌がってたけど、今じゃ、楽しい雰囲気でなでなでしてるとすぐにころんとひっくりかえっちゃう。 ふっと見ると、一人でも部屋の隅のへんで、ころころ仰向けになって、あうあう…

健康、健康^^

来た当初は、ご飯をあまり食べなかったこぐま。 ほんと、パピー用のを、お湯でふやかしたやつを、朝夕5つぶとかしか食べなくて、どうなってんのー?大丈夫ー?と心配したけど、 最近はその時の分を取り戻すかのように、よく食べるようになった! どうりで重…

ついに・・・初めての!!

友達と歩いてたら、子供服のお店に、ワンコの服もおいているところがあって、 それが子供服とおそろいで、めちゃくちゃかわいい!!! 旅に出そうな雰囲気のシックで秋っぽいオーバーワンピとか、ベレー帽とか。 それを見てるうちに、急に、こぐまも・・・!…

早くも成長??

来た当初は、ほんの数歩でも私が離れると、ぎゃーぎゃーと鳴いてたこぐま。 そういえば、最近、私がシャワー浴びに行っても、一人でおとなしく待ってるか、 サークルにいれてある骨ガムに夢中になってるなぁ。 ・・・なんか成長著しい? でも、トイレがまだ…

小走りこぐま。

最初はよちよちよろよろしていたこぐまなのに、 うちに来て2週間とたたないのに、最近小走りしだした! 私とか彼がいつの間にか別の部屋に行ってたりすると、 待って〜〜〜、と全速力で、完全に走ったりもしてるし。うーん、成長はや!おそるべし。 でも、…

初おすわり!

まだまだ早いかなぁ、としつけは、トイレトレーニング以外何もしていなかった。 というか、そのトイレもまだまだ怪しいし・・・^^; まだよちよち歩いてるこぐまをみると、おすわり、って言ったところで、ちゃんとわかっておすわりしたのか、たまたま力が…

サークル&キャリー(クレート)登場。

2日前に、トイレを覚えたかに見えたこぐま、 その時、トイレは、部屋のほぼ真ん中にあった。 でもそうするとどうにも邪魔なので、 ケージの扉のまん前に移動させると、失敗が増えた・・・。未だに部屋の真ん中でしてる。 そこが定位置と思い込んだか?! な…

今度はおすわりで前にすすむ!

数日前は、洗濯機の前で見事な(?)後ずさりを見せてくれたこぐま。今日は、おすわりの体勢でずりずりと前に30cmくらいすすんでた。 かわいいーーー、 けど、ちょっと待て!? もしかしておしりが痒いの??おしりを見てみると・・・ビンゴ。 ここ数日…

トイレ成功!

今日も、したい場所にしたい時きまぐれにおしっこをしていたこぐま。ああ、いつになったらトイレ覚えてくれるの〜>_<と思いながら、粗相のあとを片付けた時、 いつもはケージの真横に置いているトイレを、たまたまケージの扉の前のあたりに置いたままにし…

夜鳴きストップか?

昨日の夜は一度も起こされずに朝までぐっすり。 はじめてだ〜〜こぐまも疲れてたとか?? それとも慣れてくれたのかなあ??? よーし、この調子!! 写真はケージで「出してぇ〜〜」と鳴きながら寝てしまったこぐま。

洗濯機との戦い?!

うちはドラム式洗濯機が床の高さに設置されているのだけど、 洗濯機をまわしだすと、こぐまが興味津々に。 側に寄って行って、見ている。 だけど、ぐるりん、と洗濯物が回って、ウィーンと音がすると ひゃんひゃんひゃん、と鳴く。こわいのかぁ。しかも、ひ…

留守番一応成功?

今日ははじめて、こぐまを留守番させる日。 しかし、昨日の夜も夜鳴きがひどくて、最初、無視を決め込んでいたら、 キエーーーーーー!!!という叫び声をはっするこぐま。 彼がさすがにやばいと思ったらしく、「どうするんだー、明日、留守番してる間になき…

夜鳴き

昨夜はこぐまの夜鳴きで1時間ごとに起きた。しつけの本やサイトで、飼う前からかなり知識は仕入れていたので、 「おお、きたきた。」と言った心境。 「小型犬の気持ちが100%わかる本」、というしつけ本によると、鳴いたからと言ってその度に仔犬を見に…

こぐまが家にやってきた!

トイプードルアプリコットの仔犬がうちの家族に!! 2ヶ月半で、まだまだ小さい。 でも、ペットショップにいた子犬の中では一番ころころ太っていて、 この子なら元気に育ってくれそう!と期待。 初めてペットショップで出会った時、 すぐにぷりぷりしっぽを…