トイレ成功!

はむはむ、香りつきがたまらんわ〜

今日も、したい場所にしたい時きまぐれにおしっこをしていたこぐま。ああ、いつになったらトイレ覚えてくれるの〜>_<と思いながら、粗相のあとを片付けた時、
いつもはケージの真横に置いているトイレを、たまたまケージの扉の前のあたりに置いたままにしていた。



それから小一時間、こぐまがケージのある部屋のほうに行ったなぁ、と思って、ふっと見ると、なんとトイレでおしっこしてる!!!
うわーーーーー!!!!!!!
ナビもしなかったのに、なんで?!なんの気まぐれ?!(笑)
でも嬉しい!!!もちろんほめまくった。
こぐまもしっぽふりふり嬉しそう。



それからまた小一時間。ふと見ると、またトイレでおしっこしてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!すごい!すごいよ、こぐま!!!


その日は合計三回自らトイレに行っておしっこをしてた。
何?ケージの真横って行きにくかったってことかな??



これでようやく、今までのように、トイレでなごんじゃう日々は終わりをつげるのかなあ?
そう願うけど〜〜〜

写真はトイレつながりで、最近トイレットペーパーで遊ぶことを覚えてしまったこぐま。