チキンとこぐま

あれ??手がなんか・・踊ってる?

うちはフライドチキンが大好きで、よく出前を頼んでる。これが、名古屋の手羽先とそっくりな味でおいしいのだ!
が、チキンが家に来ると、こぐまが大興奮。
あの手この手でテーブルに乗ろうと奮闘する。

だけど、いまや、自分の見た目がまるでチキンになってしまったこぐまさん。足のあたりなんてそっくりだよ。共食いになるからやめようね。


外にもよくチキンを食べに行くんだけど、その時は絶対にビールと!
韓国ではフライドチキン&ビールは飲みに行く時の大定番なり。一羽をあっさり二人で食べちゃう・・

その、よくいくお店の前でこぐまをパチリ。
見ただけじゃ、それが自分の大好物のチキンだなんてわかんないから、ぼけーっとしてるこぐまさん。匂いがしないとわかんないよね。
その点、人間様は、見た目でもつられ、匂いでもつられ・・・誘惑が多いのう・・。