2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりに邪魔そうなので

キュートなゴムで前髪を結わいてみた。 急に女の子に見えた(笑)。 最初はぷーっと笑っちゃったんだけど、これはこれで、見慣れてくると、かわいく思えたり(笑)。久々に目が見えたし。でもやっぱりナチュラルなのが好きだから、トリミングまでの妥協策だ…

無事、お泊り終了〜〜

昨夜は、彼の実家で、もともと彼が使ってた部屋で寝たんだけど、こぐまはどうする〜、って言ってたら、彼ママが、 「こぐみのために箱を用意したわ〜」。 見てみると、それは完全なるダンボール。試しにいれてみると、出ようと必死なこぐさん。それを見て、…

弟くん登場。

韓国は今、旧盆で、土曜から数えれば、5日間の連休。 というわけで、別にチェサ(法事)もしないんだけど、彼の実家に来てる私たち。明日の朝早く、郊外の老人専門病院に入院してるおばあちゃんを訪ねるため、今夜はお泊りなのだ。こぐま、初お泊りの巻き〜…

じいさん

涙やけのあたりをきれいにしようと顔をちょっと洗ったら・・・・ 顔周りの毛がふよふよしちゃって、目が全然見えなくなっちゃった。 う〜。今週の土曜に最後のワクチンってことは、早くても来週の週末にトリミング・・・それまで結構長いなぁ〜〜〜・・・け…

アピールですか?

私がPCしてると、とことこやってきて、顔の真下で、じーっと私を見上げることが増えた。それがなんかすっごい期待が込められた視線で・・^m^ 遊んでってこと?? おすわりまでして、いい子ちゃんなこぐまになってる。 最近がうがうでちょっと嫌だったこと…

一人大運動会

なんか最近、ほんっとに激しい・・・・・・ 寝る前くらいの時間に一人大運動会を開催して、それがすんごい興奮の仕方で、部屋中を行ったりきたり、私の周りをぐるぐる回ってみたり。しかも超高速。写真に撮るなんてムリなり。撮ったところでフレームにも入り…

デジカメストラップ

私のデジカメのスイッチを入れると、どこで遊んでても、ぱっっとこっちを見て、次の瞬間猛ダッシュでこっちに来たが早いか、カメラのストラップをがうがうするこぐま。の、がうがう中写真を撮ってみた。早すぎてぶれぶれだけどね〜〜〜〜〜〜ん。なんか、最…

いちごちゃん

こぐまの留守番の友、いちごちゃん。セクシーなおちょぼ口はなぜかイエローいちごちゃん。たまごちゃんと似てるようで違うよ、いちごちゃん。 そしていちごちゃんはふたごなんだ♪妹のほうに顔はないけどねん〜^^; ちょっと甘い匂いもするんだよ♪いつもは…

うれション出血大サービス

夕方に友達と一緒に家に帰ってきたら、こぐまは、人が帰ってきたのが嬉しいのと、1ヶ月ぶりに会うその友達(はたして覚えてるのか謎だけど)に大興奮したのとで、部屋中を2本足で走りまわりながらうれションを・・・。 掃除してる横でまだうれションし続けて…

やば顔

やっぱり私もこぐまのことがかわいいから、できれば、訪問してくださってる方にも、かわいいね〜、と見てもらえるような、ラブリーな写真でこの日記を飾りたい。でも、でも・・・・・! 今日はこの寝顔をのせずにはいられんのです。 半舌の、半目。 ひ〜 本…

おじいちゃんおばあちゃん〜

実は今日が彼の誕生日なので、昨日の夜は前祝いって感じで、彼の実家に。 初めてこぐまも一緒に連れていった〜〜〜。彼の家ではペットを飼った経験が全然なくて。唯一彼が小学校の時にひよこを飼ってたらしいんだけど、ご飯のあげすぎで、にわとりになること…

3度目の病院

4度目のワクチンを受けに、病院へ。カバンに入れて連れていくんだけど、2週間ごとにこのカバンに入れるたびに、大きくなってきてるのがわかる。 最初は目だけ出すのも一苦労だったのに、それが、ずーっと顔を出していられるようになって、今日は両前足まで…

気を取り直して・・・

写真を撮ろうとすると、とまってくれる。ありがたや〜。 うちはカメラが私のと彼のと二個あるんだけど、 私のは、パワーオンにする時の音が大きくって、その音がすると寝転がって遊んでても、すぐ起きてきて、側にきちゃう。自然な姿が撮りたいんだけどなぁ…

ぎゃ〜〜〜

すごい顔が撮れたよ・・・変顔道に入る気か・・・!

シャンプー

人が見てるとちゃんとトイレするんだけど、一人の時とか人がちょっとシャワーあびてる時なんかはいまだに床におしっこするこぐま。今日はおしっことガムででろでろになってたので、シャンプーを久々に決行!シャンプー自体は逃げるものの、鳴かなくなった。 …

ふとん

こぐまの大好きな場所はふとん!一人プロレスしてよし、トイレしてよし(T-T)、お菓子を運んで陣地にしてよし、 そして、もぐってよし!!トイレはね〜〜〜〜〜〜〜、ほんっっっとに困るんですわ、こぐまさん!!ふとん敷いたとたんに、待ってましたぁ〜…

ほりほりほり〜

数日ごとに新しい趣味をみつけては夢中になるこぐまさん。ちなみにこれまでは、運びごっこ、シャワー室探検、見えない相手と戦う、など。ちなみに全て、今も毎日ではないけどやってる。昨日からの流行は、床ほり。 ほりほりほり〜〜っと両前足で床を掘ること…

鼻の頭。

昨日は朝からあせったけど、今日は何事もなく、一日元気なこぐま。ところで、最近、鼻のまわりの毛がしろ〜くなってきた。最初の頃の写真と比べると、明らかに白くなってる〜。このまま鼻のまわりだけ真っ白化したりして^o^;もともと、レッドぽい部分やホ…

吐いた〜〜〜T-T

今朝は、いつもより早く、6時に起きて、こぐまも部屋に出してた。元気に遊んでて、お腹も減ってる様子だったけど、いつも8時くらいにあげるし、自分もまだお腹へってなかったしで、ご飯はあげてなかった。そしたら、7時半くらいに、急に、うっうっうっっ…

噛み噛み

最近噛み噛みがすんごい。痛いよー。写真は今まさに噛みに来ようとしてるところ。こっちが寝転んでるところに来られると、こわいっ^m^;おもちゃで代用しようとするけど、私の手のほうがよっぽど噛み心地いいみたい。でもこんな好かれかた嫌だ〜。あと、…

う〜〜〜〜〜ん

もしもし・・・・こぐまさん?なんか、・・・・横幅がとってもどすこいに見えるのは・・・ 気のせい???写真のせい???かな???????

今日も・・。

今日も爆睡のこぐま&かれ二人組み。暇な私はがんがん更新してしまった・・・ほんと暇人。今日はトイレの失敗率が高かった。どうした〜。しっかり見張るから、がんばれよ〜。毛がふわっふわで、抱きしめてるとすんごーーーーーく癒される。さ、私も勉強がん…

2度目の病院

彼は休みの日になると、すごくよく寝る。ただでさえ昼過ぎまで寝てるのに、いったん起きてご飯を食べたあともまた昼寝。最近昼寝のいい相棒ができた模様。床で寝てる彼の、肩の辺りで寝てみたり、顔の真横で寝てみたりするこぐまだ。写真の時は、彼のあたま…

足伸びた?

めずらしく横すわりしておすましなこぐまっち。なんか・・・・足、長くなったよ〜な。前ってもっと短足だったよね? もともとプードルって足がすらりと長いコ多いように思うし・・・こぐまもそうなってきたってことかな。こぐま、いつのまに〜。毎日見てると…

陣地2

最近こぐまは遊び好きになってきた。 動き全部が遊んでる感じ。私が立つと、ついてきて、足にかぶりつく^−^;どうも、パジャマのすそのひらひらしたのが噛みたくてしょうがないみたい。噛まれるのはごめんだけど、両腕(両前足か・・)でしっかり私の足を…

一人が好き?

つい2日前はあんなに甘えっこだったのに、昨日から妙だ。物影に行って一人で過ごす時間がみょ〜〜〜〜に長いのだ。 いつもは、お昼ねの時だって夕寝(?)の時だって私の横か、せめて、私がいつもいるリビングの机の下とかに行って寝てるのに、昨日から、隣…