無事、お泊り終了〜〜

最近おでかけ多いね〜

昨夜は、彼の実家で、もともと彼が使ってた部屋で寝たんだけど、こぐまはどうする〜、って言ってたら、彼ママが、
「こぐみのために箱を用意したわ〜」。
見てみると、それは完全なるダンボール。試しにいれてみると、出ようと必死なこぐさん。それを見て、彼パパが、「だめだだめだ。ストレスがたまっちゃう。」と。

結局、私たちの部屋に放して寝た。そしたら、自らベッドの下に行って、静かに寝だしました。ほっ。

家だと、いつもは早朝6時くらいにわんわん言って起こされるんだけど、お泊り先ではそんなこともなく。ようするに、自由にできればいいのかなぁ?
家でも、キャリーの中じゃなくて、サークルの中で寝させれば、朝きゃいきゃい言わないかな。こりゃ試してみねば!

郊外の病院にいるおばあちゃんのお見舞いに行ったんだけど、弟&ママさんの熱いリクエストにより(笑)、こぐまも一緒に。40分くらいかかったから、ちょっと心配した。行きは、ママや弟の膝の上で固まってた。やけに静かだな〜、とか言われてた。おうちの中以外だと固まっちゃうんだよね。お見舞い中も一人で待ってて、帰りには、リラックスしてきて、お腹みせて、おもちゃで遊び始めた。車内も室内と認識したか?!


家について、疲れた人間は、みーんなお昼ねしたんだけど、ちょっと興奮気味のこぐまは寝れなくって。
それで、私がPCしながら、膝にだっこすると、膝でくーくー寝だした。うちって、ソファもベッドもないから、普段だっこする時でも低い位置だから、降りたい時にすぐ降りちゃうから、こうやって膝の上で寝るのなんて初めて!!!ちょっと感動・・・
そしてそのあと膝のあたりにじっとり汗をかくほど、暑くなった。^^;

写真は、お外に行く時のこぐさん。