弟くん登場。

弟君の椅子に座ってみた〜

韓国は今、旧盆で、土曜から数えれば、5日間の連休。
というわけで、別にチェサ(法事)もしないんだけど、彼の実家に来てる私たち。明日の朝早く、郊外の老人専門病院に入院してるおばあちゃんを訪ねるため、今夜はお泊りなのだ。こぐま、初お泊りの巻き〜〜〜。


1週間前に彼パパママとは対面したし、おうちの勝手もわかってて、着いた途端はしゃぎだし、室内ならば、余裕のこぐさん。

実はまた今回、私がちょっと緊張することが・・・。
彼の弟が、大の犬嫌いなのだ!
以前、同じマンションの住人のわんちゃんが、マンションの前ではしゃいでて、弟くんの足にじゃれついてきたそう。その時の彼の行動は・・・
軽いケリをかました!!!

^m^;

なぜって、その日の彼のパンツは一張羅で、しかもおニュー。

びっくりした飼い主さんが、「何するんですかっ。こんな小さな動物にっ」と言って弟くんを責めると、
「じゃあ、この犬は、何したんですか?僕の一張羅に!」と言ったそうだ・・・。
ひ〜え〜〜。

それから、「犬は嫌い」を高らかに公言し続けた弟。


彼パパママは取り込んだ(?)ものの、この弟、どうすっかな〜〜〜、と思ってた。
夜11時過ぎ、
がちゃりっ。玄関を開ける音が。
その時、弟の部屋でネットをしてた私が、部屋から出てみると、そこには信じられない光景が。

「アイゴ〜〜。かわいいなぁ」と、目じりをたらして、もともと余りない目をさらに細くしてこぐまをなでなでする弟くんの姿が〜〜〜!!

やっぱり、どんな子供嫌いの人でも、自分の子や、自分に近い子はかわいい、ってのと同じかぁ。

しかし、せっかくかわいがってもらったのに、初対面の人大好きっここぐまは、しっぽぶんぶんしながら、じょーーーーーー!とちびってしまったのでした。
そしたら、「ひえ〜〜」と言って、部屋に入っちゃった、弟くん。ばっちいのはいやなんだとさ。

でも、また(掃除が終わった頃に)出てきてくれて、なんだかんだとたくさん遊んでくれた。

今日もよかったよかった。