チキンとこぐま

うちはフライドチキンが大好きで、よく出前を頼んでる。これが、名古屋の手羽先とそっくりな味でおいしいのだ! が、チキンが家に来ると、こぐまが大興奮。 あの手この手でテーブルに乗ろうと奮闘する。だけど、いまや、自分の見た目がまるでチキンになって…

ロミオとジュリエット?

郊外の病院に、彼のおばあちゃんのお見舞いに行って来た。もちろんこぐまも一緒よ〜ん♪ その病院に、放し飼いのシーズーがいた。ちょっと汚かったけど、山の中にある病院なんで、よく走り回ってるのかな。 こぐまの友達になってもらおうと、こぐまを連れてい…

オリンピック公園デビュ〜

お散歩デビューから一週間。 平日は二人とも昼間家にいないので、夜散歩くらいしかできない。それも毎日じゃないし・・ と、言うわけで、週末はその分を取り返す勢いで動き回るぞ〜! 今日はオリンピック公園に行って来た。土日はインラインスケートをする人…

お宅訪問〜♪

トリミングしてから、一番変わったこと。 それは、こぐまが、自らキャリーに入って寝るようになったこと!! 前は、キャリーに閉じ込めて(^^;)寝てたからか、キャリー嫌いだったもんね。 それが、トリミング後は、寝る前サークルにいれると、自分からキ…

夜散歩行ってきたよ〜

近くの公園に行ってきた〜。 そしたら、カフェオレっぽい色のトイプーちゃんに会った。やはり顔ばりちゃん。すっごくこぐまに興味を示してて、来ようとするんだけど、こぐまは私のうしろにまわっちゃった。 わんちゃんのお友達を作るいい機会だと思ったんだ…

もっとわかりやすい写真・・

こぉんな感じ!! ほんとにさむそう・・・・・・ ところで。 夜、近くの公園にお散歩に行ったら、知らないおばちゃんに、「知ってるらっしゃるかもしれないけど、こういうリードよりも、長さが自由になるリードのほうが、わんこも飼い主も楽チンよ」と話しか…

脱ぐと・・

ひっぱりましたが、ここに公開です。 って、ひっぱったわけじゃなくてね、日曜はショックから立ち直っておらず、貼る気になれなかったんです・・。 ははは でももう大丈夫〜〜。しかし、朝、起きた時、いつものように、出してくれ〜!って騒いでるこぐまのサ…

悲劇。

いつも、こぐまの日記をのぞいてくださってる皆さん、こんばんは。 今日は、BBSなんかでも随分前から「行きたい行きたい」とわめいていた、トリミングへ行ってまいりました。 結果・・・・・・・・・・・・・・・・・ こ〜〜〜〜〜んなんになっちゃったよ…

病院で最終チェック!

2週間前に、最後のワクチンをしたので、今日はそのチェック! 何故か注射を二本した(←わかってない・・・)あとに、採血。 血を採る時は、悲痛な泣き声を出してて、思わず顔を見合わせた私たち二人・・。 結果、ワクチンはちゃ〜んときいてるそうで。よかっ…

再び韓国へ〜。

夜9時半くらいに、リムジンバスにて、ロッテワールドに到着。 そこへ、彼とこぐまが一緒にお迎えに来てくれた〜。 こぐまは、すぐに気づいてくれて、かばんの中にいるのに、しっぽを振ってるのがわかるくらいぶんぶんと喜びを表現してくれた♪かわいいよ〜〜…

3日目:涙やけを防止だ!

また伊勢丹のB2階へ行って、こぐまの目薬を買った。涙やけ防止にね!耳のほうはきれいになったものの、涙やけ&目やにすごいからね〜。伊勢丹大好き。って、母上のIカードがあるから・・^^; しかし、2000円・・・うぅん、足元見てますな。まだ試してない…

日本二日目:ペットのコジマ〜

今日もまず目指すはペット関連ショップ〜。 ペットのコグマならぬ、コジマへ〜。^−^; なんとか家から歩ける距離。そこのショップは始めてだったんだけど、結構充実してた。前もコジマにはよく行ってたけど、別の店だったし、うさぎグッズを買いに行ってた…

日本初日:グリニーズ

初日、日本へ着いた途端、早速お買い物! 台風が来ていて、帰ってくる飛行機が、足を踏ん張るほど揺れたけど、京成線も動いてたし、そのまま日暮里経由で新宿へ。 目指すは伊勢丹!まず、6階(だったかな)のフィフィロメを見て、うわ〜ん、高いのね〜、とた…

出発前日

前日になってもまだな〜んも用意してない私。 飲んで帰ったしね^^;11時を過ぎた頃、ようやくぼちぼち荷造りを始める。 と、開けたスーツケースに興味が湧いたこぐま。中に入ったり、お菓子を持ち込んで食べてみたり、お気に入りの様子。 一緒に日本まで行…

また吐いたT-T

こぐまがまた吐いた。しかも朝。なんでだろう????? 今回は、吐いたものを見ても、なーんにも見当たらなくて。 前回は髪の毛を食べちゃったのが原因だってはっきりわかったけど、今度は何のせいなのかわかんないから、余計心配・・・。 でもまた、しばら…

この間買い物報告したコート・・・

とーっても気に入ってて、別に寒くないのに、部屋の中で着せては、きゃーきゃー喜んでる私。 ・・・なんだけど。前から見ると、ど〜〜〜〜〜〜にも ガニマタ! なんだよね。 ・・・ね?^m^; 胸毛も入りきらなくてはみでてるし〜〜。うひゃ〜*^m^* …

うきうき玄関

最近、家の玄関がどういうものなのかを完全に理解してきたようで。 鍵の代わりの、番号を押す方式のドアなんだけど、 ピッピッピッピ、と番号を押してる音がすれば、たったった〜とお迎えに行くし、 外で近所の子が廊下を走ってたりすると、走ってって、いっ…

最終ワクチンだ〜

今日はまず、最後のワクチンを受けてきたよ〜!めでたい!!! お決まりのうれションのあと、先生にお耳のチェックをしてもらって、もう問題なし!と太鼓判をもらった。というか、最初の頃は、赤黒い耳くちょがすんごい量あったんだけど、プーちゃんの耳くち…

寝床チェンジ。

昨日の夜、こぐまをサークルの中に入れて寝た。 いつもは、サークルの中に入れてる、キャリーの中で寝させてるんだけど、 毎日朝早くにわんわん鳴くから、サークル内で自由にトイレできるようになれば、鳴かなくなるかという期待が込められてたわけで。 結果…

あまりに邪魔そうなので

キュートなゴムで前髪を結わいてみた。 急に女の子に見えた(笑)。 最初はぷーっと笑っちゃったんだけど、これはこれで、見慣れてくると、かわいく思えたり(笑)。久々に目が見えたし。でもやっぱりナチュラルなのが好きだから、トリミングまでの妥協策だ…

無事、お泊り終了〜〜

昨夜は、彼の実家で、もともと彼が使ってた部屋で寝たんだけど、こぐまはどうする〜、って言ってたら、彼ママが、 「こぐみのために箱を用意したわ〜」。 見てみると、それは完全なるダンボール。試しにいれてみると、出ようと必死なこぐさん。それを見て、…

弟くん登場。

韓国は今、旧盆で、土曜から数えれば、5日間の連休。 というわけで、別にチェサ(法事)もしないんだけど、彼の実家に来てる私たち。明日の朝早く、郊外の老人専門病院に入院してるおばあちゃんを訪ねるため、今夜はお泊りなのだ。こぐま、初お泊りの巻き〜…

じいさん

涙やけのあたりをきれいにしようと顔をちょっと洗ったら・・・・ 顔周りの毛がふよふよしちゃって、目が全然見えなくなっちゃった。 う〜。今週の土曜に最後のワクチンってことは、早くても来週の週末にトリミング・・・それまで結構長いなぁ〜〜〜・・・け…

アピールですか?

私がPCしてると、とことこやってきて、顔の真下で、じーっと私を見上げることが増えた。それがなんかすっごい期待が込められた視線で・・^m^ 遊んでってこと?? おすわりまでして、いい子ちゃんなこぐまになってる。 最近がうがうでちょっと嫌だったこと…

一人大運動会

なんか最近、ほんっとに激しい・・・・・・ 寝る前くらいの時間に一人大運動会を開催して、それがすんごい興奮の仕方で、部屋中を行ったりきたり、私の周りをぐるぐる回ってみたり。しかも超高速。写真に撮るなんてムリなり。撮ったところでフレームにも入り…

デジカメストラップ

私のデジカメのスイッチを入れると、どこで遊んでても、ぱっっとこっちを見て、次の瞬間猛ダッシュでこっちに来たが早いか、カメラのストラップをがうがうするこぐま。の、がうがう中写真を撮ってみた。早すぎてぶれぶれだけどね〜〜〜〜〜〜ん。なんか、最…

いちごちゃん

こぐまの留守番の友、いちごちゃん。セクシーなおちょぼ口はなぜかイエローいちごちゃん。たまごちゃんと似てるようで違うよ、いちごちゃん。 そしていちごちゃんはふたごなんだ♪妹のほうに顔はないけどねん〜^^; ちょっと甘い匂いもするんだよ♪いつもは…

うれション出血大サービス

夕方に友達と一緒に家に帰ってきたら、こぐまは、人が帰ってきたのが嬉しいのと、1ヶ月ぶりに会うその友達(はたして覚えてるのか謎だけど)に大興奮したのとで、部屋中を2本足で走りまわりながらうれションを・・・。 掃除してる横でまだうれションし続けて…

やば顔

やっぱり私もこぐまのことがかわいいから、できれば、訪問してくださってる方にも、かわいいね〜、と見てもらえるような、ラブリーな写真でこの日記を飾りたい。でも、でも・・・・・! 今日はこの寝顔をのせずにはいられんのです。 半舌の、半目。 ひ〜 本…

おじいちゃんおばあちゃん〜

実は今日が彼の誕生日なので、昨日の夜は前祝いって感じで、彼の実家に。 初めてこぐまも一緒に連れていった〜〜〜。彼の家ではペットを飼った経験が全然なくて。唯一彼が小学校の時にひよこを飼ってたらしいんだけど、ご飯のあげすぎで、にわとりになること…