おじいちゃんおばあちゃん〜

こぐまのだよ〜〜〜!

実は今日が彼の誕生日なので、昨日の夜は前祝いって感じで、彼の実家に。
初めてこぐまも一緒に連れていった〜〜〜。

彼の家ではペットを飼った経験が全然なくて。唯一彼が小学校の時にひよこを飼ってたらしいんだけど、ご飯のあげすぎで、にわとりになることもなくお空に飛び立ってしまったとか・・・。
彼ママは掃除の鬼なので、ペットを飼うなんて言語道断な人。抜け毛とか絶対許せない人で。彼パパもなんでだか知らないけど、ペットに興味はないらしい。なので、どうなることかと心配したけど、ずっと内緒にしてるわけにもいかんし、連れてった。

家について、ついに初対面。「わんこも一緒にきたよ」と彼がいうと、
彼パパは「犬?!うわ〜〜〜〜〜〜。Tareが買ったの?!あれま〜〜〜〜」って感じで、いやそう・・・T-T・・やっぱり。
反対に、もっと嫌がるかと思った彼ママは、「あら〜、わんちゃん飼ったのね〜?」とにこにこ。・・・あれ?!想像と違うな。考えてみるに、彼ママは、基本的にわんこはやっぱりかわいいって思ってるけど、自分の家で飼うのが嫌なだけで、自分に直接関係なければかわいがれるみたい。^−^;

そのまますぐ晩御飯を食べ始めて。こぐまは彼パパの椅子の下でいい子にしてた。パパさんは、最初は全然相手にしてなかったのに、ご飯を食べ終わって、テレビのところで果物を食べ始めた頃には、だんだん興味が出てきたみたいで、
「名前は?」「こぐまです〜」「こぐまって、あの食べるコグマ?(さつまいものこと)」「はい〜」「ミスターこぐま?ミスこぐま?」「ミスこぐまです〜」
「ミスコグマ〜。りんご食べるか〜?」
!かわいがってくれてる〜〜〜〜〜〜〜T-T。よかった。
このあと度が過ぎて、こぐまのお腹がポンッポンになるまでりんごをあげてた・・。おかげで今朝のうんはいつもの2倍だった!OoO!

こぐまは、ず〜〜〜〜〜〜〜っとしっぽをぱたぱたぱたぱたしてて、パパさんが呼ぶと嬉しそうにかけよっていくし、ママさんが台所にたつと、たったった〜とついていくしで、それがかわいいみたいで、ついに二人もこぐまにメロメロに!^−^vやった〜。
こぐまの愛嬌勝ちだね!!

彼パパは、こぐまを膝にのせて、ロッキングチェアーに座って、「こわくておりれないんだな、はっはっは〜」とか言って楽しそう。「ほら、おばあちゃんのほうに行きなさい〜」とか言ってみたり。「お母さんと別々でまだ小さいのに、一人でかわいそうに〜。アイゴ〜(←おやまあ!って意味)」とか、「昼間一人でつまらないだろう〜」とか、色々しゃべりかけてた。

こぐまはさんざん遊んでもらったあと、最後には疲れて寝ちゃって、その姿を見て、「アイゴ〜かわいい〜〜〜〜〜」とまたひと盛り上がり。

帰り際にも、「またおいで、コグミ〜」とママに言ってもらったよ〜。愛称までつけてもらっちゃって。最初には、「どっか旅行に行く時とかもうちには連れてくるなよ〜」ってパパに言われたのに。変わったなぁ、3時間で!(笑)。

というわけで、こぐま、彼両親に初対面の巻きは、大成功のうちに終わった〜〜〜〜〜!v!

写真は家に帰ってもまだ、ケーキについてたひもで遊んでるこぐま。楽しかったね、こぐみ〜^^