3度目の病院

ここどこだろぉ・・・

4度目のワクチンを受けに、病院へ。カバンに入れて連れていくんだけど、2週間ごとにこのカバンに入れるたびに、大きくなってきてるのがわかる。
最初は目だけ出すのも一苦労だったのに、それが、ずーっと顔を出していられるようになって、今日は両前足まで出して、必死で外を見てた。

病院に着くと、前の患者わんこ(両耳がショッキングピンクで体は白いわんちゃんだった〜)がいたので、一階で待つことに。2階が病院になっていて、1階はショップとトリミングサロンになってる。トリミングをおえて、ご主人を待ってるわんこたちがいっせいにこぐまめがけてやってきた。特に、そこの主のシュナちゃんがずーっと私とこぐまの前にいて、顔をのばしてこぐまのお尻をかごうとしたり、興味津々!でも絶対吠えないし、興奮もしないし、落ち着いててとってもいいわんちゃんだな〜と思った。
一方こぐまはびびっちゃって、カバンの中にすっぽり入っちゃった。カバンの外に出しても、私にひしっっとしがみついてた。


そーして、今回もやってくれました。先生に会った途端のうれション!
昨日の夜私がいなかった時、彼の友達が家に遊びにきてたんだけど、その時もその友達を大歓迎して、嬉しそうにしてたらしい。人好きなんだね〜。ワンコはこわいみたいだけどね〜・・TT君もわんこなのだよ、こぐま〜。
耳の経過はいいそうで。あと2週間くらいで耳の治療は完了しそうとのこと。よかった!耳毛もあんまり生えてなかった。だからきゅいきゅいもほとんど言わなくて、ほっ。

気になる体重は1130gで、前よりも伸びがいい!でも、ちょっと痩せ型だから、もうちょっとご飯をあげたほうがいいって言われちゃった!!!最近おなかがぽっこりしてるから、あげすぎかと心配してたのに・・・!背中を触ると、ちょっと痩せてるほうだ、とのこと。うわ〜、ごめんよ、こぐま!

そしてメインイベントの注射!今回も2本。2本目が終わったあとにきゅい〜・・・ってちょっと文句を言っただけで、こちらもOK!えらかったよ〜〜〜〜!


2週間後に、ついに最後のワクチン〜〜〜〜〜〜〜!ららら〜〜