うきうき玄関

はい、どなたですか〜?

最近、家の玄関がどういうものなのかを完全に理解してきたようで。


鍵の代わりの、番号を押す方式のドアなんだけど、
ピッピッピッピ、と番号を押してる音がすれば、たったった〜とお迎えに行くし、
外で近所の子が廊下を走ってたりすると、走ってって、いっちょ前に、
「わんわん!」なんて言ったりする。
たまに宅配屋さんや友達なんかが来たり、玄関はなんかいいことありそうな予感を運んでくれる場所みたい。


だけど、ピッピッピッピの音がして起きてきてみれば、なーんにもないことも。
それって実は、お向かいさんが帰宅した音なんだけど・・。
こぐまには何が違うのかわっかんないよね^^;