最終ワクチンだ〜

サイズもMになったわん。

今日はまず、最後のワクチンを受けてきたよ〜!めでたい!!!
お決まりのうれションのあと、先生にお耳のチェックをしてもらって、もう問題なし!と太鼓判をもらった。というか、最初の頃は、赤黒い耳くちょがすんごい量あったんだけど、プーちゃんの耳くちょは赤黒いもんなんだ、と思いこんでいた私。
今見てみると、人間と同じ、薄い卵色なのだ・・・。うひょー!


そーして、注射、赤いのと青いの2本!きゅんとも言わなくて、思わず彼が、
「ん?静かだな〜。痛くないのかぁ。」と言ったら、先生が、
「痛いに決まってるでしょ〜!」だって。あはは・・。
そうだよね、痛いの我慢してるんだね〜、えらい、えらい。


待ちに待ったお散歩は、2週間後の先生チェックのあと!
愛犬美容(←トリミングのこと)は、来週の月曜からならいいよ、って。むふー!来週早速行こう!とにやにやしてると、先生がとんでもない一言を。
「今は赤ちゃんの毛だから、トリミングの時、最初はまずぜーんぶ丸坊主にします!そうすると、あとから、オトナの毛がちゃんと生えてくるから」だって・・・。
ほんと?!っていうか、そんな風にしなきゃいけないの?????そういうもんなの???
誰か教えて〜〜〜〜〜

あ、あと、体重が1560gになってた!これって急成長。前は、2週間で200gとかしか大きくなってなかったのに、今回は実に400g以上?
どうりで、服も、XSの最初に買ったPシャツなんて入るはずもなく、いつの間にか、「大きいだろうけど、あとで着れるようになるから」、と買ったMサイズがぴったりになってるわけよ。


その、Mサイズの服とは、バーバリー風のコート。ロッテマートで12800ウォン。やすっ。
けど、裏っかえして、チェックの模様のほうでも着れそうで、2度おいしいかも^m^


それと、友達が家に来て、自分の国ではシーズーを飼ってて、わんこ慣れしてる子なんで、遊んであげる様子とか見て、結構参考になった!
私は今まで、ぬいぐるみとかをひっぱりあいっこして遊んでたんだけど、彼女はぬいぐるみやボールを隠してみたりして、かなり本気で遊んであげてた。こぐま、嬉しそうだし♪

色々あった一日でした♪