寝床チェンジ。

おなかみせ〜

昨日の夜、こぐまをサークルの中に入れて寝た。
いつもは、サークルの中に入れてる、キャリーの中で寝させてるんだけど、
毎日朝早くにわんわん鳴くから、サークル内で自由にトイレできるようになれば、鳴かなくなるかという期待が込められてたわけで。


結果、まず、夜、鳴いた。
いつもはキャリーの中に入れられると、あー、寝る時間なんだね〜〜、って認識してたのが、お留守番の時に入れられるサークルに入れられたもんだから、軽くパニックしたんでしょう。

暗がりに目をこらしてみると、落ち着いたあとのこぐまは、やっぱりキャリーには入らず(クッションがあるのにね)、床の上でプラスチックのおもちゃを枕に寝てたよ・・。

あと、やっぱり朝鳴いた・・・T-T
けど、がんばって無視!
結果、なんとかアラームが鳴るまで寝れたぁ。今までは鳴いたが最後、トイレに行かせるために出してて、寝れなかったもんね・・・
これからはこの方法で行こう。決定。
けど、何故かトイレじゃなくて床でおちっこしてた。・・・ああ。