こぐまが家にやってきた!

はじめまして、こぐまです!よろしく〜

トイプードルアプリコットの仔犬がうちの家族に!!
2ヶ月半で、まだまだ小さい。
でも、ペットショップにいた子犬の中では一番ころころ太っていて、
この子なら元気に育ってくれそう!と期待。
初めてペットショップで出会った時、
すぐにぷりぷりしっぽを振ってやたらとなついてきて、
やけに人懐こい子だなぁと思った。

数日考えて、やっぱりあの子がいい!ともう一度同じショップに行くと、
ぐーぐー寝てた。
で、抱っこすると、起きぬけだからか、この間のようにはしっぽを振ってくれなかった。
でもやっぱりこの子がいいね!!!と、決断。

家に帰る途中も静かで、くーくー寝ていた。
暑い日で、日があたると私の膝の上でもぞもぞ動いて日陰に移動。
なんだか、小さくてもちゃんと生きてるんだなぁなんて思った瞬間だった。

家に着くと、水を飲ませた。
すぐにおしっこをすると本には書いてあったけど、なかなかしないから
諦めた。
と、次の瞬間に見事に床に小さな水溜りが製造されていた。
うーん、目が離せん!

疲れたのか、床でぺたーーーーんとなって寝てしまった。
写真はぺたーーーんとなったところを至近距離から撮影。

名前はこぐま。
これは、小熊っていう意味もあるし、
韓国語でコグマはさつまいも、という意味なので、
日本語でも韓国語でも通じて、なんとなく響きもかわいいし、
いいんじゃない、と飼う前から決まってた。

今日からこぐまとの生活がスタート!