留守番一応成功?

ふむ、初のおもちゃの味・・・♪

今日ははじめて、こぐまを留守番させる日。


しかし、昨日の夜も夜鳴きがひどくて、最初、無視を決め込んでいたら、
キエーーーーーー!!!という叫び声をはっするこぐま。
彼がさすがにやばいと思ったらしく、「どうするんだー、明日、留守番してる間になき続けてたら、近所迷惑だよ。」

夜は昨日に比べたら少ないけど、やっぱり夜鳴きで4回くらいは起きた。そのたびにまた撫でてなだめて寝かしつけた。

朝、でかける前にはケージにぬいぐるみや、ボールや、ありったけのおもちゃを入れて、
さらにこぐまの大好きな鳥のささみを奮発して2本。
ちょっとでもこぐまの側を離れると、いつもはキャヒーンと鳴くのに、
鳥のささみにだまされて、一生懸命になって、私が出て行くのにも気づかないこぐま。



家に帰ってくると、気づくまでは静かに仰向けになって寝ていた。ケージの中からキャヒンキャヒン、と待ってたよー!!とばかりに叫びまくる。
でもなんとか一人でお留守番できたね・・・。


だけど、今度は置いてかないでね!とでも思っているのか、
私が1歩でも自分から離れると、ヒンヒン言って甘えていた。


トイレは全然覚えない。


写真はおもちゃを弱い力であうあうと噛むこぐま。最初はおもちゃを見ても、何したらいいのかわからなかったようで、興味をしめさなかったけど、
降ってみたり、音を鳴らしたら、興味が出てきたみたい。