えらかったこぐま〜

もしゃもしゃ。カールも入ってきた〜

今、私の横でヘアブラシと格闘してるこぐま。今日も元気、元気。毛がのびてきたなぁ〜。目の形が違ってみえるわー。手足と頭のファーがくりくりしてきた!胴体はまだそうでもないかなー。くりっくりになるといいな!!^^

今日、10時間くらい一人でお留守番だったんだけど、帰ってきたら、サークル内に設置したトイレシートにうんとおしっこ(×3 ^^;)が!えっら〜〜〜〜い!!!


トイレは色々研究してみたところ、私が家にいて、こぐまが外に出てる時はサークル内にトイレを設置すると、そこまで行かない。やっぱり、サークルにうっかり入って、ドアを閉められたら・・・とか思ってるのかな?だから、今は、誰かが家にいる時は、トイレは外に設置!
そしたら、そしたら、さっき、ご飯食べたあとに、最近お気に入りの携帯ストラップでがじがじ遊んでたかと思うと、急にいそいそ小走りでサークル前のトイレへ。そして見事なうんを!!!えっら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!よくやったぁT-T
褒めまくった!

でもそのあとおしっこを数回、外でやっちゃったけどね〜ん^^;ま、うんよりいっか〜。

ところで、人間の食卓に前足をかけて、たっちするように!・・・というのも、昨日、自分が食べてた鳥のからあげの、なんこつ部分をほい、っとちょっとだけあげちゃって、それに味をしめてしまったらしい・・・・。だから今日は狂ったように^^;机の上を気にするこぐま。その時も食卓の上には人間用のお肉があったからね〜。
あ〜。しくったしくった。
人間用のご飯とこぐま用のご飯はきっちりわけていこう。